ぷよクエ日々徒然

ぷよクエのブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【ぷよクエ】ギルイベデッキ(妄想)

こんにちは!ちょこと申します。次のギルイベで使うデッキを妄想しています。【逆転】 もうこれだけでいいのではないかと思っています。 前回の記事はこちら。 https://chiyokoppq.hatenablog.com/entry/2020/10/30/003632 【通常階】 3つ目のデッキは2回ス…

【ぷよクエ】日向&影山 宮治&宮侑 デッキ (追加検証)

こんにちは!ちょこと申します。日向&影山 宮侑&宮治 のスキルが少し気になるので追加検証しました。覚え書きを残しておきます。前回の記事はこちら↓ https://chiyokoppq.hatenablog.com/entry/2020/11/14/224411 想定しているデッキです。① ワイルド+マジカ…

【ぷよクエ】ハイキューコラボ収集祭り 覚え書き

こんばんは!ちょこと申します。ハイキューコラボ収集祭りの覚え書きを残しておきます。 30分集中してやるとどのくらい集められるか試してみました。デッキはこんな感じです。 【甘口周回用】 【チャンスボス用】 ※ 日向&影山は☆6のときの記事になります 甘…

【ぷよクエ】日向&影山 宮治&宮侑 デッキ

こんばんは!ちょこと申します。日向&影山 宮治&宮侑のデッキを妄想しています。結構おもしろそうかなと思います。 新しいスキルがいまいちよくわかっていないのですが少しだけ検証。←合っているかはわかりません。4つぷよを消したとき。 木之本桜で検証しま…

【ぷよクエ】蒸気りんごデッキ

こんにちは!ちょこと申します。蒸気りんごのデッキを妄想しています。【あんどうりんご砲】 喫茶りんごとロマンハンタールルーでターンプラスを貯めてから、鬼太郎リーダーにスライド。全員のスキルを貯めて、あんどうりんご砲です。 ロマンハンタールルー…

【ぷよクエ】逆転麻痺チャージデッキ(妄想)

こんばんは!ちょこと申します。前回のギルイベでおもしろいかもと思ったこのデッキについて妄想しています。前回の記事はこちら https://chiyokoppq.hatenablog.com/entry/2020/10/27/212718コンボMAXで1発5000万ダメージでした。これってもしかして、麻痺…

【ぷよクエ】無限あんどうりんごデッキ

こんばんは!ちょこと申します。ふと思いついたデッキがあるので、覚え書きを残しておきます。無限あんどうりんごデッキ。一度、あんどうりんごが光ると無限にあんどうりんご砲を撃ち続けられます。おもしろいですが、使える場面はあるのでしょうか。裏冒険…

【ぷよクエ】第2回 ぷよフェスラッシュ(3~5日目)

こんばんは!ちょこと申します。第2回ぷよフェスラッシュの覚え書きを残しておきます。(3~5日目)【道中】結局、このデッキに落ち着きました。 この方が早いですし、威力も高いです。 以前の記事はこちらhttps://chiyokoppq.hatenablog.com/entry/2020/09/27…

【ぷよクエ】冒険家(赤)砲デッキ

こんばんは!ちょこと申します。冒険家(赤)砲デッキが楽しすぎます! デッキはこちら↓ 【道中】一撃 【通常階】こちらは二撃。 【逆転】一撃 盾が付いたら効かないとは思いますが、それまではこのデッキでいってみようと思います。 ランキングに参加していま…

【ぷよクエ】第2回 ぷよフェスラッシュ(2日目)

こんばんは!ちょこと申します。第2回 ぷよフェスラッシュの覚え書きを残しておきます。(2日目)まだまだ、真理デッキでいけるのですが、マジカル猫の攻撃ダウンで時間がかかったので、フル特攻デッキにしました。 それから、いつものやつを1回。 あれ、前回…

【ぷよクエ】第2回 ぷよフェスラッシュ(1日目)

こんばんは!ちょこと申します。第2回 ぷよフェスラッシュの覚え書きを残しておきます。 【ステージ効果】 【序盤デッキ】 スタメンを全員埋めると、攻撃の手数やコンビネーションのエフェクトの時間がかかる(気がする)ので2人のみでいきます。プリズムを4個…

【ぷよクエ】ギルイベデッキ(妄想)

こんにちは!ちょこと申します。今度のギルイベで使うデッキを妄想しています。 【通常階】 【癒しの天使 逆転階】 【癒しの天使 通常階】 【道中】 ギルイベのデッキを考えているときがいちばん楽しいです! ギルイベ楽しんでいきましょう! ランキングに参…

【ぷよクエ】プワチャレのデッキ

こんにちは!ちょこと申します。プワチャレのデッキを残しておきます。【激辛】 メンバーさんが、うすやみのDGアルルを☆7にしてくれました。前回は☆6だったので、Lv86までしか行けませんでしたが、今回はなんとLv99までいけました! 【辛口、中辛】 2ターン…

【ぷよクエ】ハロウィンフェイニィ襲来

こんにちは!ちょこと申します。本家のフェイニィのスキル上げをしたかったので、ハロウィンフェイニィ襲来を周回してみました。 【結果】 辛口を40回周回して、50体のハロウィンフェイニィを入手。1回で2体ドロップするときもあるんですね。 フェイニィのス…

【ぷよクエ】復刻ハロウィン収集祭り 覚え書き

こんばんは!ちょこと申します。復刻ハロウィン収集祭りの覚え書きを残しておきます。開催期間:10日 目標:20万個←8日目で達成 作戦:甘口周回、チャンスボス撃破 ガチャ以外で使用した石の数:0個 特攻カード(サポ)含む Lv4:9枚 (チャンスボスは10枚) Lv3:0枚 …

【ぷよクエ】蒸気と暗闇の塔 3属性 緑 ポプアミで攻略

こんばんは!ちょこと申します。蒸気と暗闇の塔 3属性 緑 Lv2 をポプアミで攻略できたのでクリアデッキを覚え書きとして残しておきます。【Lv2】1ステ。星魔導師ターゲットでスキルを貯める。 2ステ。ルゴー発動でみんなを守る。余裕があれば整地。色盾が消…

【ぷよクエ】蒸気と暗闇の塔 1色

こんばんは!ちょこと申します。蒸気と暗闇の塔 1色 のクリアデッキを覚え書きとして残しておきます。【Lv2】【Lv1】共通 【追記】

【ぷよクエ】蒸気と暗闇の塔 5色 冒険家で攻略

こんばんは!ちょこと申します。ふと思いたって、冒険家で蒸気と暗闇の塔 5色 を攻略してみたのでデッキを残しておきます。【赤】Lv1 なかなかいい感じです。ずっと封印されていたので最高ダメージが0になっています。冒険家砲で撃破。 【青】Lv1 クリアはで…

【ぷよクエ】蒸気と暗闇の塔 3属性 青緑黄紫

こんにちは!ちょこと申します。蒸気と暗闇の塔 3属性 青緑黄紫のクリアデッキを覚え書きとして残しておきます。【Lv2】【Lv1】共通 紫は2ターンで倒しきれなかったけど、スキル再チャージで撃破。スコアミッションも取れた。 【追記】 各ステージでの作戦は…

【ぷよクエ】蒸気と暗闇の塔 3属性 赤

こんにちは!ちょこと申します。蒸気と暗闇の塔 3属性 赤 のクリアデッキを覚え書きとして残しておきます。【Lv2】1ステ。カバルーンは爆発しても致死ダメージにならないので、星魔導師を優先して削っていく。 2ステ。呪騎士の攻撃を受けると、攻撃ダウンさ…

【ぷよクエ】蒸気と暗闇の塔 5色 紫

こんばんは!ちょこと申します。蒸気と暗闇の塔 5色 紫 のクリアデッキを覚え書きとして残しておきます。【Lv2】おじゃまぷよを処理しきれないと負けなので、影山をリーダーにしてなぞり消し数を増やしています。スキルを貯めて分離消しで撃破。 スコアミッ…

【ぷよクエ】蒸気と暗闇の塔 5色 緑

こんにちは!ちょこと申します。蒸気と暗闇の塔 5色 緑 のクリアデッキを覚え書きとして残しておきます。【Lv2】スキルを貯めて分離消しで撃破。童話を入れ忘れましたがなんとかクリアできました。きらルルかめぐりあいのアリィを入れた方が分離消ししやすか…

【ぷよクエ】蒸気と暗闇の塔 5色 青

こんにちは!ちょこと申します。蒸気と暗闇の塔 5色 青 のクリアデッキを覚え書きとして残しておきます。【Lv2】はじめは赤カバルーンを爆発させて、青デッキにスイッチ。1体は蒸気アルルで倒せるので倒しておくとダメージ軽減になるかも。青デッキになった…

【ぷよクエ】蒸気と暗闇の塔 周回デッキ

こんばんは!ちょこと申します。蒸気と暗闇の塔 周回デッキを覚え書きとして残しておきます。周回する場所は、主属性は5色 黄です。 スキルを貯めていって冒険家が2人スキル発動可能になったら、スキル発動で撃破。 落とされることはたぶんないのでプレッシ…

【ぷよクエ】蒸気と暗闇の塔 5色 黄

こんばんは!ちょこと申します。蒸気と暗闇の塔 5色 黄 のクリアデッキを覚え書きとして残しておきます。【Lv2】全員のスキルを貯めて、分離消しで撃破。 今回はたまたまボスの封印が、スキル発動後のベストールに当たったのでそのまま撃破。【追記】 【Lv1…

【ぷよクエ】蒸気と暗闇の塔 5色 赤

こんにちは!ちょこと申します。蒸気と暗闇の塔 5色 赤のクリアデッキを覚え書きとして残しておきます。【Lv2】 全員のスキルを貯めて、封印が解除されたら分離消しで撃破。プリズムボールは固ぷよに変換されるのでできるだけ消しておく。影山はストリートの…

【ぷよクエ】とことんの塔 黄 45F

こんばんは!ちょこと申します。とことんの塔 黄 45Fのクリアデッキを覚え書きとして残しておきます。 1ステ。龍人ターゲットで、龍人を落としつつ蒸気ウィッチにスイッチ。 2ステ。星魔とベストール発動で一掃。 3ステ。ライオンくん発動で上1列なぞりで1…

【ぷよクエ】冒険家(赤)砲デッキ

こんばんは!ちょこと申します。最近、活躍の場が増えている気がする冒険家シリーズの新しいデッキを妄想しています。ミヤビの初回チャンスぷよ生成とわだつみのレベッカで一気にスキルを貯めて、ココルコの条件エンハで冒険家砲です。ギルイベの通常階でい…

【ぷよクエ】CCさくら収集祭り 覚え書き

こんばんは!ちょこと申します。カードキャプターさくら収集祭りの覚え書きを残しておきます。開催期間:10日 目標:30万個←10日目で達成 作戦:甘口周回、チャンスボス撃破 ガチャ以外で使用した石の数:0個 特攻カード(サポ)含む Lv6:1枚 Lv5:2枚 Lv4:3枚 Lv3:…

【ぷよクエ】蒸気すずらんデッキ

こんにちは!ちょこと申します。ギルメンさんから、リダサポ、晴れウィンと蒸気すずらんで2~3ターンでスキルが貯まると教えてもらったので、蒸気すずらんのデッキを妄想しています。 こんなデッキです。 鬼太郎は晴れウィンと同じで、初回チャンスぷよ生成…