ぷよクエ日々徒然

ぷよクエのブログです。

【ぷよクエ】ビンゴアリーナ vs神楽

こんばんは!ちょこと申します。

ビンゴアリーナ4日目。裏アリーナの方は進展なしです。どんどん順位が落ちてます…(>_<)

気分転換に表(メイン)アリーナの方のボスを低資産で倒せないか挑戦。まずは神楽から。

こんなデッキでいけました。毒とターンプラス、減少盾はついているものの無効ではないので、ターンプラスしながら毒で倒せました。ルリシアいると毒を延ばせるのでいけるかなと思います。ただ、時間的にはぎりぎりなのでぷよ消しに専念です。

毒いいな、と思っていたのですが、みんなのデッキでもっと簡単なもの見つけちゃいました。

低資産じゃないかもですが、手に入りやすいカードですよね。全員のスキルためて発動、ミラクルチャーミードラコの連鎖のたね+大連鎖チャンス消すだけで倒せました!このデッキすごいですね。あ、ぼくのくろシグはとくもりとっくん済みなので、これが必要なのかそうでないのかはわかりません。あとこのデッキ、神楽だけではなくて、銀さんと新八も倒せました。

では、裏アリーナに戻ります(^-^ゞ