ぷよクエ日々徒然

ぷよクエのブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トレジャー見つけ隊 進捗

こんばんは!ちょこと申します。トレジャー見つけ隊ですが、現在の進捗はこんな感じです。まずいですね…。全回収には金貨、銀貨それぞれ45000くらい必要だと思いますが、金貨が全然足りていません。 とりあえず、確定チケット、10%チケットを交換して金貨特…

【ぷよクエ】第1回 幻獣プリンセスラッシュ その2

こんにちは!ちょこと申します。 第1回 幻獣プリンセスラッシュの覚え書き その2です。 その1の記事はこちら。 https://chiyokoppq.hatenablog.com/entry/2021/04/22/222343 【キリ番】 (15コンボ) お気に入りのデッキです。サポのきらレムのスキルは発動し…

【ぷよクエ】体力プラスLv24

こんにちは!ちょこと申します。☆7化されたカーバンクルですが、ちょっと目に入ったこのバトルスキル、たいりょく60000プラスって、なんだかものすごいことになりそうですが、どうなんでしょうか。 ☆7化したら、いろいろ試してみようと思います。

【ぷよクエ】8周年記念トレジャー見つけ隊 覚え書き

こんばんは!ちょこと申します。今回のトレジャー見つけ隊は、期間も長く報酬も少し違っている感じがするのでいろいろ残しておきます。【期間】 【地図集めクエスト】 (銀貨) デフォルト40+24(Lv3特攻)×10人→280【謎盾クエスト激辛】 (金貨) デフォルト100 …

【ぷよクエ】☆7ひめりんご

こんばんは!ちょこと申します。楽しみにしていた、ひめりんごの☆7実装。一瞬、えっ!っとなりましたが、追記がきてほっとしました。 楽しみにしていた理由はこのデッキの赤バージョンが作れるからです。紫だと、あんどうりんごにリダスキがのらないので結構…

【ぷよクエ】ぷよクロキャラとの因縁

こんにちは!ちょこと申します。いまでは、ぷよクエのほぼ主役級のこの2人ですが、初登場当時、なんだかよく知らないぷよクロというゲームと、なんだかよく知らないこの2人をゴリ押しされた気がして絶対引かないと心に決めました。あとから考えると、ぷよク…

【ぷよクエ】第1回 幻獣プリンセスラッシュ

こんばんは!ちょこと申します。第1回 幻獣プリンセスラッシュの覚え書きを残しておきます。【道中】 序盤はこんなデッキでした。エターナルセーラームーンがサポにたくさん出ていたので、それを借りてプリズム殴りです。 ただ自前のエターナルセーラームー…

【ぷよクエ】兆超えダメージデッキ

こんにちは。ちょこと申します!前々回のギルイベ(海賊王ラッシュ②)の話しになりますが、兆超えダメージを出すことができたので、デッキを残しておきます。 ※リーダー変わってますがそのときのダメージです 今回のギルイベ(幻獣プリンセスラッシュ)ではあま…

【ぷよクエ】秘境探検(黄) きわどい魔界

こんにちは。ちょこと申します!秘境探検(黄) きわどい魔界をクリアできたので、デッキを残しておきます。ギルメンさんに教えてもらったデッキを、ほぼまるパクりです(>_ 天使は保険でいれておきましたが使用せずでした。 ラスステでレガムント落とされまし…

【ぷよクエ】タワーマルチ 緑 50F

こんにちは。ちょこと申します!タワーマルチ、いちおう全塔制覇済みなのですが、報酬リセットから回収していなかったので、緑 50Fに挑戦しました。前回と同じく、チャミドラ、きらルル、桜、みわくのリリンで挑んだのですが、なかなかクリアできず…、ギルメ…