ぷよクエ日々徒然

ぷよクエのブログです。

【ぷよクエ】第2回 ぷよフェスラッシュ(3~5日目)

こんばんは!ちょこと申します。

第2回ぷよフェスラッシュの覚え書きを残しておきます。(3~5日目)

【道中】

f:id:chiyokoppq:20200927030238j:plain

結局、このデッキに落ち着きました。
この方が早いですし、威力も高いです。
以前の記事はこちら

https://chiyokoppq.hatenablog.com/entry/2020/09/27/030551


ただ、1250あたりから、脱力+冒険家4発でも倒しきれなかったので、こんなデッキを考えています。

f:id:chiyokoppq:20201027205136j:plain

f:id:chiyokoppq:20201027205154j:plain

りすくまは蒸気りすくまに置き換えです。
アニマル楽団のスキル溜めがネックですが、威力は上がるのではと思っています。



【1210】

f:id:chiyokoppq:20201027212556j:plain

f:id:chiyokoppq:20201027212616j:plain

f:id:chiyokoppq:20201027212633j:plain

f:id:chiyokoppq:20201027212705j:plain


毎回、苦戦する1210体目。ギルメンさんがほとんど削ってくれたのですが、少しだけダメージを出すことができました。
サポはフィンレイです。



【1240】逆転ステージ

f:id:chiyokoppq:20201027213456j:plain

f:id:chiyokoppq:20201027213518j:plain

f:id:chiyokoppq:20201027213538j:plain

f:id:chiyokoppq:20201027213554j:plain

f:id:chiyokoppq:20201027213608j:plain

癒しの天使デッキ。うーん、やっぱり微妙なような。なにか間違っているのか、育成してないからなのか??



麻痺チャージもやってみました。

f:id:chiyokoppq:20201027214124j:plain

f:id:chiyokoppq:20201027214138j:plain

f:id:chiyokoppq:20201027214152j:plain


いつもはムシュトにして黒シグを借りているのですが、クローラスがサポにいたのでお借りしてみました。まったく性能を理解していないのですが…

1発5000万。リアル事情で1発で撤退したのですが、あと2~3発は撃てたと思います。これおもしろいかも。


これってもしかして、逆転回転デッキに使えるのかしら。

f:id:chiyokoppq:20201027215147j:plain

これのカティアとシトリを、クローラスと蒸気まぐろに置き換えるとか。自前のクローラスが必要になりますね…


追記: 現在のタワーの状況を残しておきます

f:id:chiyokoppq:20201030004150j:plain





ランキングに参加しています
よろしければお願いします↓