ぷよクエ日々徒然

ぷよクエのブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ぷよクエ】とことんの塔 紫 46F~50F

こんにちは!ちょこと申します。とことんの塔 紫 46F~50Fのデッキを残しておきます。【46F】アルカバリーダーでハート消しダメージがあっても連鎖回復で体力安定です。 1ステはスキルなしでクリア、2ステはハビラ発動でクリア、ラスステ、上なぞりでスキル-…

【ぷよクエ】とことんの塔 黄 46F~50F

こんにちは!ちょこと申します。とことんの塔 黄 46F~50Fのデッキを残しておきます。【46F】 アルカバリーダーでハート消しダメージも回復できます。状態異常用に大神官を入れたのですが、状態異常攻撃はありませんでした。 2ステでベストールのスキルを発…

【ぷよクエ】タスタス遺跡どうまわる?

こんにちは!ちょこと申します。タスタス遺跡、こんな感じで回っています。ひたすら、上なぞりです。変な連鎖が起きないように注意。2ステまでクリアすると漁師が光るのでスキル発動。3ステ、4ステは2回ずつなぞってクリア。ラスステでは後ろ4人のスキルがた…

【ぷよクエ】種がつきた…

こんにちは!ちょこと申します。ぷよ野菜のタネがつきました… 大収穫祭りいつまで続くのでしょうね。 6/1までみたいです。 タネのためにクエストをまわるのはなんか違う気がしますが、貧乏性なので回ってタネを集めます! 金曜日からコラボ(収集ですよね)な…

【ぷよクエ】第1回 幻獣プリンセスラッシュ その3

こんばんは!ちょこと申します。ギルイベからだいぶ間が空いてしまいましたが、第1回 幻獣プリンセスラッシュの覚え書きを残しておきます。 前回の記事はこちら。 https://chiyokoppq.hatenablog.com/entry/2021/04/29/211510今回のギルイベで一番苦戦したの…

【ぷよクエ】同じ作戦??

こんにちは!ちょこと申します。先ほどバトルカップであった方。 まさか、同じ作戦?? 似たようなことを考える人はいるものですね!

【ぷよクエ】とことんの塔 緑 46F~50F

こんにちは!ちょこと申します。とことんの塔 緑 46F~50Fのクリアデッキを残しておきます。【46F】ハートBOXダメージステージ。 【47F】 【48F】無限毒+プリズムおじゃま盤面ステージ。 1ステ、2ステはプリズムをわざとなぞり消ししてダメージを抑えてスキ…

【ぷよクエ】とことんの塔 青 46F~50F

こんばんは!ちょこと申します。とことんの塔 青の46F~50Fのデッキを残しておきます。【46F】ハートBOXダメージステージ。 めくるめくアリィのリダスキで6個消しで体力回復するのでハートBOXをそんなに気にしなくてもいけます。状態異常はないので大神官は…

【ぷよクエ】とことんの塔 赤 46F~50F

こんにちは!ちょこと申します。とことんの塔 赤 46F~50F のデッキを残しておきます。【46F】ハートBOXダメージステージ。 アルカバがいれば連鎖回復があるので、ハートBOXをあまり気にしなくてもいつも通り消していけます。なにも気にせず殴っていくとクリ…

【ぷよクエ】せっかくなので

こんにちは!ちょこと申します。せっかくなので、バトルカップ用のデッキを作ってみました。 普段のデッキはこんな感じです。 今回、リーグ特攻を入れてこんなデッキを作ってみました。 特攻の攻撃8倍はどれくらい強いのでしょうか。【アインで5ポチしたとき…

【ぷよクエ】チャミドラがいっぱい

こんばんは!ちょこと申します。今日、サポートを借りようとしたら、こんなことになってました。実はこの下もチャミドラで全部で9体出てました。おもしろかったので、ついスクショしてしまいました(^o^) それから、ハッピーダイナーチャレンジ Lv150 激辛で…

【ぷよクエ】蒸気りんごデッキ(妄想)

こんにちは!ちょこと申します。前回のギルイベの道中で使用したこちらのデッキ。 3ターン赤を消すと全員のスキルがたまるというものだったんだのですが、このデッキからインスピレーションを受けて新しいデッキを妄想しています。 前回の記事はこちら https…

【ぷよクエ】ハッピーダイナーチャレンジ 進捗

こんばんは!ちょこと申します。ハッピーダイナーチャレンジ、ようやくゴールが見えるところまでやってきました。 正直、Lv80くらいから自分のボスは倒していないです。以前、プワチャレってライアーゲームみたいだなと思ったことがあるのですが、他のプレイ…

【ぷよクエ】ハッピーダイナーチャレンジ

こんばんは!ちょこと申します。ハッピーダイナーチャレンジについていろいろ残しておこうと思います。【期間】 【ルール】 【報酬】 【デッキ】 こんな感じのデッキでいけるところまで行こうと思います。 中の4枚はバランスタイプの特攻カード(攻撃8倍)です…

【ぷよクエ】トレジャー見つけ隊の結果と今後のイベント

こんばんは!ちょこと申します。トレジャー見つけ隊ですがこんな感じの結果となりました。全回収はできなかったのですが、ワイルドさん50、☆7化していないキャラのWS、紫の秘伝書は回収できました。 そして今日からプワチャレですね! のんびりやろうと思っ…