ぷよクエ日々徒然

ぷよクエのブログです。

【ぷよクエ】蒸気すずらんデッキ

こんにちは!ちょこと申します。

ギルメンさんから、リダサポ、晴れウィンと蒸気すずらんで2~3ターンでスキルが貯まると教えてもらったので、蒸気すずらんのデッキを妄想しています。
こんなデッキです。
f:id:chiyokoppq:20200919191903j:plain

鬼太郎は晴れウィンと同じで、初回チャンスぷよ生成です。スキルはチャンスぷよ生成と条件エンハなので、スライド前はスキル加速に、スライド後は条件エンハにいいかなと思います。
スタメンでターンプラスをある程度貯めたら、ルリシアリーダーまでスライドして全員のスキルを貯めて分離消し×2ターンです。
何回か試して見たのですが、2ターンで喫茶りんご、喫茶アミティが光ることもありました。ちなみに2人のスキルLvは3です。
鬼太郎ですが、シズナギの☆7化で似たような性能になりそうな感じなのでシズナギを待ってみようかと思っています。

とここまで書いてみて思ったのですが、遅延が効くのなら最初から遅延スライドでいいのかもしれませんね。遅延が効かないボスに、混乱やSUNと置き換えたら使えるかもですね。


ランキングに参加しています
よろしければお願いします↓