ぷよクエ日々徒然

ぷよクエのブログです。

【ぷよクエ】蒸気りんごデッキ(妄想)

こんにちは!ちょこと申します。

前回のギルイベの道中で使用したこちらのデッキ。
f:id:chiyokoppq:20210422222315j:plain


3ターン赤を消すと全員のスキルがたまるというものだったんだのですが、このデッキからインスピレーションを受けて新しいデッキを妄想しています。
前回の記事はこちら
https://chiyokoppq.hatenablog.com/entry/2021/04/22/222343


f:id:chiyokoppq:20210511155009j:plain

このデッキ、2ターン赤を消すといたわりのグレタとヤマトがたまります。(スキルLvは4以上必要です)
グレタで2ターン遅延。ヤマトはチャンスぷよ生成なのでそこからは毎ターン赤を消せます。
2ターン毎にこの2人は光るので、安全にスキルためできます。
全員のスキルが光ったら、グレタとヤマトを発動してからスライド、黄色サタンをリーダーに。黄色サタンのスキルを発動します。チャンスぷよがあるので楽々全員のスキルをためられます。
全員のスキルがたまったら、全員のスキルを発動してからあんどうりんご砲です。
棒ラフィのところは、棒ラフィ以外で5色そろっているので、ボス色にあわせて連撃キャラを入れかえてもいいかもしれません。

意外とヤマトがびたっとはまっていて気に入っています。①色合わせ ②チャンスぷよ生成 ③あんどうりんご砲時のネクスト変換 の3つの役割があります。

うまくいくかどうか、次回のギルイベで試してみたいです。