ぷよクエ日々徒然

ぷよクエのブログです。

【ぷよクエ】とことんの塔 紫 46F~50F

こんにちは!ちょこと申します。

とことんの塔 紫 46F~50Fのデッキを残しておきます。

【46F】

f:id:chiyokoppq:20210527145727j:plain

アルカバリーダーでハート消しダメージがあっても連鎖回復で体力安定です。
1ステはスキルなしでクリア、2ステはハビラ発動でクリア、ラスステ、上なぞりでスキル-10を回復させて、影山→マジカルシャルルでクリアです。


【47F】

f:id:chiyokoppq:20210527145743j:plain


回復タイプデッキなので体力は安定します。
1ステはスキルなしでクリア。2ステの状態異常は大神官で解除してハビラ発動、ついでに癒しの天使も発動してクリア。ラスステ、いつものようにスキル-10を回復させようとしたら倒せてしまいました。もしかして、2ターン以上のスキルを2ステで発動しておけば、スキル-10の回復はいならいってことですね(>_<)


【48F】

f:id:chiyokoppq:20210527145819j:plain


47Fの内容からデッキを入れ替えました。
ニナは色合わせ用です。
回復タイプデッキなので体力は安定します。
1ステはスキルなしでクリア。できるだけスキルをためていきます。2ステもスキルなしで全員のスキルがたまるようにして、全スキル発動してクリア。ラスステ、下段がプリズムとおじゃまぷよに変換されるので消しづらかったですが、適当に消したら一掃できました。48Fはスキル砲の方がストレスがないかもしれません。


【49F】

f:id:chiyokoppq:20210527145847j:plain


なにを思ったのか黄色デッキで殴ってみました。特に作戦もなく殴り倒しました。
なにかいいデッキを考えてみたいです。



【50F】

f:id:chiyokoppq:20210527145910j:plain

なんだかグダグダでした。
1ステはスキルなしでクリア。
2ステはハビラを発動したのですが、ダメージが出ず、まばヤナ発動、それでもダメージが出なくて知世も発動してクリア。
3ステはアルカバのスキル発動したものの倒しきれず追加でなぞり消し。
ラスステは強攻撃にも全員耐えられました。あれ?ダメージ減ってるのかしら。
ハビラが光ったので、癒しの天使とハビラで1体撃破。そこで知世が光ったので、すべて倒すことができました。
なにかいいデッキを考えたいです。

50F追記

f:id:chiyokoppq:20211130214922j:plain

こんなデッキでいけました。
反射もいらなそうです。

f:id:chiyokoppq:20211130215016j:plain

f:id:chiyokoppq:20211130215031j:plain

f:id:chiyokoppq:20211130215048j:plain