ぷよクエ日々徒然

ぷよクエのブログです。

【ぷよクエ】とことんの塔 赤 46F~50F

こんにちは!ちょこと申します。

とことんの塔 赤 46F~50F のデッキを残しておきます。

【46F】

ハートBOXダメージステージ。
アルカバがいれば連鎖回復があるので、ハートBOXをあまり気にしなくてもいつも通り消していけます。なにも気にせず殴っていくとクリアできています。アルカバ、マールのスキルがたまった場合は発動して一掃でもいいかもしれません。
ラスステはスキル-10がきます。
2ステでめぐりあいのアリィを発動している場合はラスステで上1列なぞり+αでスキル-10を回復できます。

【47F】

アルカバがいれば楽勝です!2ステで怒りがくるのが少し面倒です。大神官いれてみようかしら。
ラスステはスキル-10となぞり減-2がきますが、めぐりあいのアリィのスキルが発動済みなら上1列+αのなぞりで確実にスキル-10を回復させたいです。

【48F】

無限毒+プリズムおじゃま盤面ステージ。
無限毒についてはアルカバの連鎖回復で対応します。
1ステ2ステはプリズムをなぞりでわざと消してダメージが出ないようにしてひたすら赤をためます。桜とみわくのリリンがたまったら、ポチポチで2ステ、ラスステ、クリアです。

【49F】

カバルーンステージ。
高火力で殴るのみ。2ステ、ラスステで麻痺がきますが相手の攻撃で解除されるので気にせず。
ラスステでスキル-10がくるので、2ステでマール、ルリシアを発動してクリアすると、そのままラスステでもスキル効果が持続。


【50F】

3連鎖ステージ。
3連鎖が苦手なのでマールのリダスキでチャンスぷよを作っていきます。2ステ、状態異常が面倒なので大神官で解除。めぐりあいのアリィのスキルを発動して倒していきます。3ステ、ラスステのためにイスティオを発動してから、マール→アルカバで一掃できます。相手がプリズム変換をしてくるため。
ラスステ、めぐりあいのアリィのスキルがたまるので、3T封印解除後にスキル発動して倒していきます。


青デッキはアルカバ、マール、めぐりあいのアリィがいるので比較的楽できますね。時間ができたら各階立ち回りなど追記していこうと思います。
6/月初に報酬リセットのようなので、ひとまず、ワイルドさん50全回収を目指します。


【追記】