ぷよクエ日々徒然

ぷよクエのブログです。

【ぷよクエ】第1回 幻獣プリンセスラッシュ その3

こんばんは!ちょこと申します。

ギルイベからだいぶ間が空いてしまいましたが、第1回 幻獣プリンセスラッシュの覚え書きを残しておきます。
前回の記事はこちら。
https://chiyokoppq.hatenablog.com/entry/2021/04/29/211510

今回のギルイベで一番苦戦したのが、1500体目ドラーナです。というかここで力尽きて討伐数は1499でした。

【体力80億】

f:id:chiyokoppq:20210518215139j:plain


【全盾、混乱、毒、遅延無効、ハートなし】

f:id:chiyokoppq:20210518215158j:plain

遅延スライドと無限タフネスを使えなくされた感じです。



【行動パターン】

f:id:chiyokoppq:20210518215210j:plain

攻撃タイプと体力タイプを使わずにデッキを組んで、おじゃまぷよ有りの4ターンでなんとかしろってことでしょうか。
こんなデッキを組んでみました。

f:id:chiyokoppq:20210518215229j:plain


サポはスノヒメです。
とりあえず殴るところまではいけましたが、コンボMAXで2億くらいでした…。体力80億なので40回やるの??無理です…
結局、打開策は思いつかずここでタイムアップでした。

次回、第2回も同様のボスがくると信じてリベンジ用のデッキを妄想しています。

f:id:chiyokoppq:20210518215243j:plain

サポはたゆたうルファスか鬼太郎です。
銀さんはタフネスと初回スキル発動数-5のリダスキです。攻撃タイプですが、タフネスとスキル発動数-5が目的なので落とされてもかまいません。
2ターンで漁師発動、4ターンで全員のスキルをためられないでしょうか。