ぷよクエ日々徒然

ぷよクエのブログです。

【ぷよクエ】さかなシリーズ とくもりスキル

こんにちは!ちょこと申します。

さかなシリーズのとくもりスキルを残しておきます。

とくもりスキルのタフネスと、リダスキのタフネスは"重複します"と読み取れます。リダスキととくもりスキルで1回ずつタフネスできるということでしょうか。

それから、いままでタフネスはリダサポに入れる必要がありましたが、さかなシリーズなら中身でもいけるということでしょうか。なにかできそうな感じですね!

前回のギルイベで使っていたデッキがこちら。

さかな王子まで発動できれば勝ちが確定です。ただ、耐えられることが条件なので、致死級の攻撃がくる場合は使えません。そこでブラックタイガーを入れると

こんな感じのデッキを妄想しています。スペエコがいればもう少し楽できるのですが、持っていないのでしかたなしです。

次回、ギルイベで試してみたいと思います(^o^)