ぷよクエ日々徒然

ぷよクエのブログです。

【ぷよクエ】クリスマスラッシュ

こんばんは!ちょこと申します。

クリスマスラッシュについていろいろ残しておこうと思います。

f:id:chiyokoppq:20211222220057j:plain


【道中 1~800】

f:id:chiyokoppq:20211222220324j:plain

真理デッキです。中身を有利色に変えたり、控えに特攻をいれることで800体まではいけたと思います。


【道中 800~1100】

f:id:chiyokoppq:20211222220936j:plain

f:id:chiyokoppq:20211222220951j:plain

2ターン赤が消せればスキル発動できます!
マジ猫砲楽しい~\(^o^)/
ダメージは14億くらいです。


【道中 1100~1200】

f:id:chiyokoppq:20211222221557j:plain

f:id:chiyokoppq:20211222221613j:plain

2ターンで確定ではないですが、発動できるときもあります。
マジ猫砲楽しい~\(^o^)/


【道中 1200~1500】

f:id:chiyokoppq:20211222221834j:plain

3ターンでスキルを貯めてスキル砲です。
ボスの色によって、スカイパレードのヴィオラの位置をかえて有利色のキャラにエンハがのるようにします。


【n5対応】

f:id:chiyokoppq:20211222222706j:plain

f:id:chiyokoppq:20211222222718j:plain

f:id:chiyokoppq:20211222222732j:plain

最初は上のデッキでやっていたのですが、終盤は下のデッキに落ち着きました。あれ??いまみると、ショッカーリスではなくて、レガムント滅の方がチャンスぷよ作れてよかったですね(>_<)
桜のエンハが有利色にのるように、ボス色によってデッキの並びは入れかえます。


キリ番

f:id:chiyokoppq:20211222223444j:plain

f:id:chiyokoppq:20211222223507j:plain

いままでスライドを2回するデッキを使っていたのですが、スライド1回のデッキを試してみました!遅延が決まれば、蒸気アリィのチャンスぷよと黄色サタンのスキルでストレスなく裏のスキルためができます。
ちなみに特殊なぞり消しを使用しています。


【逆転】

逆転は前回とデッキは変わっていないので省略で。


【1600体目】

f:id:chiyokoppq:20211222224230j:plain

f:id:chiyokoppq:20211222224244j:plain

f:id:chiyokoppq:20211222224304j:plain

f:id:chiyokoppq:20211222224320j:plain


入ったらちょうど1600体目は倒されたところだったので、ほんとはエクストラです。
1時間くらい試行してなんとか成功できました(>_<)
前回と同じデッキや、スノヒメ×仮面ライダーダブルも試して見たかったのですが、5日間の疲労がどっと出て力尽きました…



というわけで今回も完走できました!(2回目)
ギルメンのみなさんに感謝!!

f:id:chiyokoppq:20211222224943j:plain





それから、土日はあまりできないので、ギルイベの曜日かえてもらえないかしら。
切実な願いです!