ぷよクエ日々徒然

ぷよクエのブログです。

【ぷよクエ】蒸気すずらんデッキ(妄想)

こんにちは!ちょこと申します。

蒸気すずらんデッキを妄想しています。(何度め??)


キリ番用】

f:id:chiyokoppq:20220127120710j:plain

いつもはアポスリーダーなのですが、リダサポ蒸気りんごもおもしろいかもです。
蒸気ポポイは☆6だと2ターンなので、☆7にして3ターンにする必要がありますね。
いま開催中の蒸気で☆7にしようと思います。



f:id:chiyokoppq:20220127120937j:plain

f:id:chiyokoppq:20220127120954j:plain

リーダーを蒸気レムレスや晴れウィンにしてもいいかもですね。緑カードをリーダーにすると5色揃うので、足止めに好きなキャラを設定できます。遅延が効かないボスとかに使えないでしょうか。




【毒入れ用】

f:id:chiyokoppq:20220127121204j:plain

前回のギルイベで毒盾がなくなっていたので、毒入れデッキも妄想しています。凍結、毒デッキです。そういえば、その昔、毒封デッキなんてのがありましたね〜。
このデッキうまくいったら、どんなボスでも1キルできちゃいますね。そうそううまくはいかないか(*ノω・*)


どちらも妄想なので、今度のギルイベでうまくいくか試してみようと思います。