ぷよクエ日々徒然

ぷよクエのブログです。

【ぷよクエ】タワーマルチ 50F クリアデッキ

こんにちは!ちょこと申します!

タワーマルチのクリアデッキを覚え書きとして残しておきます。

【赤タワー】
f:id:chiyokoppq:20210113120947j:plain

実際にはルリシアが☆6、乙姫セリリが☆7でした。ラスステで全体強攻撃が2回きます。1回目2万くらい、2回目1.9万くらいなので、体力が4万ちょっとないキャラはラスステで落とされます。
参加プレイヤーボーナス×1.3倍と、コンビネーション×1.2倍が必須かもしれません。

☆7の3人は残りましたが、☆6ルリシアは落とされました。運良くおじゃまぷよをすべて消すことができたので、そこから3人で耐久して倒すことができました。アルカバの連鎖回復はとっても便利でした。おじゃまぷよが1~2個残ってしまってもおそらく問題ないかと思います。

【緑タワー】
f:id:chiyokoppq:20210113121649j:plain

実際にはチャミドラと桜は☆7でした。体力がぜんぜん足りないので青デッキのような立ち回りはできません。
3ステで敵を4人以下にしてから(チャミドラ砲で抜けるため)、桜→魅惑のリリン→チャミドラ砲で3ステを抜けると、ラスステは吸収1回でクリアできました。