ぷよクエ日々徒然

ぷよクエのブログです。

【ぷよクエ】逆転ステージ用デッキ(妄想)

こんにちは!ちょこと申します!

逆転ステージ用デッキを妄想したので残しておきます。

f:id:chiyokoppq:20210113123434j:plain


サポはゼノンを借ります。
アポスとゼノンのターンプラスの間に、ヘド×2のスキルを貯めて、さらにターンプラスします。もう1周して、さらにターンプラスして10ターン以上遅延します。(ヘドとミヤビは緑ボス想定なので、ボスの色によって有利色カードに変更します)
アポスでスライド、癒しの天使ニナをリーダーに。5色デッキになりますが、癒しの天使ニナとゼノンのスキルは貯まっているので、残り3色のスキルを貯めていきます。全員のスキルがフルパワーまで貯まったら全スキル発動であんどうりんご砲です。
※このデッキ、時間との勝負で10分でなんとかいけるかいけないかです。




f:id:chiyokoppq:20210113123454j:plain

サポはゼノンを借ります。
スタメンの紫カードは☆7化やスキル上げで全員35個でスキル発動できるようにします。
紫カードのスキルが貯まったら、さかな王子とバナナのアインを発動できるしてからスライド、大道寺知世をリーダーに。上のデッキより威力は落ちますが、スキル発動の確率は高くなると思います。