ぷよクエ日々徒然

ぷよクエのブログです。

【ぷよクエ】双子魔女ラッシュ 復習

こんばんは!ちょこと申します。

f:id:chiyokoppq:20211019211815j:plain

双子魔女ラッシュで使用したデッキを覚え書きも含めて残しておきます。


【道中】

f:id:chiyokoppq:20211019212041j:plain

序盤は真理デッキです。必要に応じて控えに特攻を入れたり、スタメンの中4人を有利色に変更します。サポは真理賢者かエターナルセーラームーンです。
今回、n5にバランスタイプ以外をスキル封印がありましたが全員バランスタイプのため問題なしです。


f:id:chiyokoppq:20211019213349j:plain

800体目以降は真理デッキだと厳しかったのでこちらのデッキで。ボスの色にあわせてスカイパレードのヴィオラのエンハンスが有利色のキャラにのるように移動します。このデッキで1500までいけます。


f:id:chiyokoppq:20211019213824j:plain

n5対応。気づいたのが1500以降だったので試せていませんが、こんなデッキでいけたのではないかと思います。リャタフーのみバランス以外なので、スタメンにハプリスを入れてわざと落とさせてリャタフーを呼び込みます。パプリスのところは特攻を入れたいところですが、あまり体力が高いと落ちてくれないかもしれません。


f:id:chiyokoppq:20211019214314j:plain

1500以降、全盾ゾーン。最初はなかなか全盾が倒せなかったのですが、ギルメンさんに教えてもらって自分の手持ちカードでアレンジしたデッキです。リーダーをシズナギにするとスキル加速ができるそうです。シズナギの方が良さそうですね!


f:id:chiyokoppq:20211019214836j:plain

n5対応。蒸気アリィ→エミリアに入れ替えました。シズナギとあんりんはバランス以外なのでパプリスを落とさせて呼び込みます。当初、パプリスのところを特攻カードにしようとしたのですが、落ちてくれなかったため体力の低いパプリスにしています。



キリ番

f:id:chiyokoppq:20211019215301j:plain

こちらもギルメンさんに教えてもらったデッキを自分の手持ちカードでアレンジしたデッキです。
遅延が効くボスはこれのみで終わります。ダメージは30億~300億くらいまで振れますがキリ番ボスの体力は最大で30億だったのですべて倒しきれます。


【逆転】

f:id:chiyokoppq:20211019220004j:plain

遅延の効く逆転はこれのみで終わります。特殊なぞり消しで20億以上のダメージとなります。逆転ボスの体力は最大で15億だったのですべて倒しきれます。


【逆転 遅延無効】

f:id:chiyokoppq:20211019220901j:plain

f:id:chiyokoppq:20211019221338j:plain

f:id:chiyokoppq:20211019221355j:plain

f:id:chiyokoppq:20211019221408j:plain

遅延無効用の逆転デッキです。今回は1580の1体のみでした。ダメージは7億くらいです。


【1600体目】

f:id:chiyokoppq:20211019221538j:plain

f:id:chiyokoppq:20211019221654j:plain

f:id:chiyokoppq:20211019221715j:plain


スクショ取り逃しましたが、一応このデッキで倒すことができました。1キルではありませんが、半分くらいは削れました。
わかったこと。3ターンでスキル46個を光らせることができる。30回に2回くらいですがこのデッキでスキルを光らせることができました。今後、何かのときに覚えておこうと思います。
あとから色々見ると、シズナギ×蒸気すずらんや、蒸気すずらん×蒸気すずらんでも倒せるようです。次回、こんなボスのときは試してみようと思います。



【おまけ】

f:id:chiyokoppq:20211019222326j:plain



今回、初めて完走することができました!
ギルメンさんやいままでかかわってくれたみなさんに感謝です!
ありがとうございました!




【おまけ その2】

たいへん恐縮なのですが、メンバーさんを募集しています。もし気になる方がいらっしゃればお越しください。

f:id:chiyokoppq:20211019223421j:plain

f:id:chiyokoppq:20211019223432j:plain