ぷよクエ日々徒然

ぷよクエのブログです。

【ぷよクエ】ぷよクロキャラとの因縁

こんにちは!ちょこと申します。

f:id:chiyokoppq:20210427123711j:plain

いまでは、ぷよクエのほぼ主役級のこの2人ですが、初登場当時、なんだかよく知らないぷよクロというゲームと、なんだかよく知らないこの2人をゴリ押しされた気がして絶対引かないと心に決めました。あとから考えると、ぷよクロをやっている人からすれば大歓迎だっただろうし、ここまでの人気キャラになったのだから、そのように感じた人は少なかったのかもしれません。

絶対引かないというこちらの気持ちを察したのか、この2人も確定チケットや闇鍋ガチャで出てくることはありませんでした。
きわめつけは、めぐりあいのアリィを何回もスルーしたのですが、とうとうそのスキル性能がほしくなり引くことを決意したときのことです。プワープ召喚祭だったと思うのですが、100連で確定だったのですが、当然のように確定ではない90連までは出ず。確定の100連で出たのですが(当たり前)、一番最後の100枚目でした。どんだけ嫌いだったの??
ただ、これによりお互いの呪縛は解かれたようで、ラフィソルも確定チケットか何かから1枚でてくれました。

今回のめくるめくアリィ、引く気はなかったのですが、黄色サタンの自己封印を解除できると聞きどうしてもほしくなってしまいました。
そして、天井までいかずに引くことができました。どうやら呪縛は解除されているようです。