ぷよクエ日々徒然

ぷよクエのブログです。

【ぷよクエ】第1回 幻獣プリンセスラッシュ

こんばんは!ちょこと申します。

第1回 幻獣プリンセスラッシュの覚え書きを残しておきます。

【道中】
序盤はこんなデッキでした。

f:id:chiyokoppq:20210422222249j:plain

エターナルセーラームーンがサポにたくさん出ていたので、それを借りてプリズム殴りです。
ただ自前のエターナルセーラームーンはいないので、リーダーは真理セヴィリオで中身はバランスタイプです。
途中倒せなくなってきたら、中身は有利色のキャラに変えています。

前回は1000体までこれでいけたと思うのですが、800過ぎた辺りで倒せなくなってきたのでデッキ変更です。

f:id:chiyokoppq:20210422222315j:plain

f:id:chiyokoppq:20210422222332j:plain

デッキの構成は変えませんが、影山の8倍エンハをボスの有利色のキャラにのるように移動してあげると、n5のボスも全スキル発動で倒すことができました。
蒸気アリィがチャンスぷよ生成で、アルカバでプリズム砲を撃つので必ず大連鎖チャンスが発生していまいますが、1ポチでいけました。
ちょっと時間がもったいないので、
蒸気アリィ→クローラス
アルカバ→エターナルセーラームーン
にするといい感じかもしれないですね。

このデッキですが1500まではいけました。1500以降に到達していないので、その以降はわかりません。

それから、このデッキ、ちょっとすごいのが、全員のスキルレベルを1まで上げておくと、赤を3ターン消すだけで全員のスキルがたまるのです!
相当早い気がします!
あと、キリ番でも使えそうな気がします。3ターン耐えられるボスなら全員のスキルをためられる!?そんなにうまくいかないかもしれませんが、次回のギルイベで試してみたいと思います。

長くなってしまったので、続きは次の記事で書こうと思います。