ぷよクエ日々徒然

ぷよクエのブログです。

【ぷよクエ】第二回 伝説聖獣ラッシュ 覚え書き

こんばんは!ちょこと申します。

第二回 伝説聖獣ラッシュで使ったデッキをいろいろ残しておこうと思います。


【道中 800以降】

800以降は真理デッキだと倒せなくなってくるのでこんなデッキでやっていました。


【道中 1500以降 (全盾ゾーン)】

いろいろ考えたのですが、こんなデッキに落ち着きました。だいたい2分くらいで討伐できていたと思います。ただ、影ラフィソルの条件エンハ発動条件が3連鎖なので、毎回、大連鎖チャンスで3連鎖しなければならないのが、ちょっと面倒です。
もしかして、
影ラフィソル → 天下無双のエドガー
マトイ → ムシュト
でもいけるかしら。次回、試してみようと思います。


それから、ちょっと面白そうだったデッキがこちら。

全員のスキル発動でここまで削れます。
いまは使えないですが、もう少しタワーが高くなったら1キルできそうですね!
でも、ラフィソル砲の方が早いかしら…??


【道中1500以降(全盾ゾーン) n5対応】

今回はバランスタイプ縛りでしたね。
不利色のパプリスを先制で落としてもらって、あんりんを引き込む作戦です。
前回はこの感じで1キルできたはずなのですが、今回は半分しか削れませんでした…、なぜ??
なにか見落としているのでしょうか。


キリ番

いつものデッキです。安定〜♪



【逆転】

こちらもいつものデッキです。
今回、逆転で遅延が効かないボスはいなかったのでこれのみでいけました!



【先制ボス用デッキ】

だいたい、アポスの遅延3ターン+1ターンくらい猶予があったので、このデッキでいけました。
アポスの遅延3ターンしか猶予がないときは、なかなか厳しかったです。
そんなときは…


【回復タイプデッキ】

こちらを使ってうまくいきました!
先制+1ターン目で攻撃がくるボスは、このデッキで耐えきれました。
だったら、最初からこちらを使えって話もありますね(>_<)
いや、遅延の方がいろいろ邪魔されなくてすみますから!


【通常無効用デッキ】

1キルはできませんが、それなりのダメージを出せます!各色デッキを作るのは面倒だった(デッキ数が不足)ので、このデッキ1つです。もっとデッキ数を増やしてくれればいろいろ作りたいですね。



【通常無効+先制ボス】

サポのジーニアスのスキルは未使用です。
なんかもったいないかも。



【4色ステージ(紫ぷよなし)】

4色だと楽々スキルがたまるので、いい感じです(^o^)
青ぷよなしのときは、上の通常無効デッキ(紫)でいってました。デッキ枠が足りない(>_<)


【1400体目】


ギルメンさんが、りすまぐろ先輩を使っているのをみて思いついたデッキです。
コンボMAXで20億くらいでした。



【1500体目】

まったくなにもできなかったのですが、ギルメンさんからこんなデッキを教えてもらって一矢報いることができました。
こんなデッキを思いつくギルメンさんはすごいです!


【結果】


今回は完走ならずでした。
順位は前回より上がっているので、みなさん着実に強くなってきていると思います。今回は少し難易度が上がってましたかね。
次回も楽しみたいです(^o^)