ぷよクエ日々徒然

ぷよクエのブログです。

【ぷよクエ】蒸気と暗闇の塔 タイプ1種類 緑

こんばんは!ちょこと申します。

蒸気と暗闇の塔 タイプ1種類 緑のクリアデッキを残しておきます。

f:id:chiyokoppq:20210710210051j:plain

全員麻痺盾を持ったキャラを選択しています。蒸気ウィッチのリダスキを使いながらスキルをためていきます。おじゃまぷよ砲(5ターン?)がくる前におじゃまぷよもすべて消します。ベストールがたまったらスキルを発動して、次のターンで全員のスキルを光らせます。上なぞり+アルファでためられます。
全員のスキル発動で一掃します。スキル効果は2ターン続くので2ターンで倒せばOKです。
スコアミッションを達成するには7連鎖以上必要ですね。

【追記】
5ターンクリアなら6連鎖でもスコアミッション達成可。

リゼロコラボのエミリアもなかなか良さそうです。
f:id:chiyokoppq:20210910215507j:plain


スコアミッション狙いの場合は↓

f:id:chiyokoppq:20220315152654j:plain