ぷよクエ日々徒然

ぷよクエのブログです。

【ぷよクエ】あるある

こんにちは!ちょこと申します。

プワチャレ、ようやくハート5本ゾーンに到達しました!蒸気すずらんデッキや黄色サタンデッキ楽しいのですが…、もうめんどうくさいです(>_<)
え!?昨日、あれだけ楽しい楽しい言ってたのに!?ハート5本ゾーンで毎回必要数のぷよを消してくのはなかなかしんどいです。何度もやって新鮮味もありませんし…

で、また新しいデッキを考えました。

f:id:chiyokoppq:20211119034652j:plain

こちら、冒険家の初回チャンスぷよ生成と、黄色サタンでノーストレスでスキルがためられます。最初に5個以上を消しながらチャンスぷよを含めば、大連鎖チャンス5連鎖で25個になるので冒険家がひかります。らくちん~(^o^)
ただ、時々あれ?必要数消してるのに光らないってことが…。黄色サタン発動忘れですね(>_<)ぷよクエあるあるです。
このデッキ、Lv110台ならハート5本いけてます。そろそろ厳しくなってきたので、もう出番は終わりかもですね。


現在の進捗。

f:id:chiyokoppq:20211119124700j:plain

残り5日で30体。1日6体ペースでいけそうですね。


蒸気。

f:id:chiyokoppq:20211119124810j:plain

あと10ステージ。こちらも1日2ステージペースでいけそうですね。