ぷよクエ日々徒然

ぷよクエのブログです。

【ぷよクエ】第2回 幻獣プリンセスラッシュ 3日目

こんばんは!ちょこと申します。

ギルイベ前に考えていた蒸気りんごデッキは、通常用も逆転用もあまりダメージが出ず不発てした。前回の記事はこちら
https://chiyokoppq.hatenablog.com/entry/2021/06/09/124438

またデッキを考えてみたいと思います。
それから、大ダメージを出していたギルメンさんからデッキを教わったので機会があれば試してみたいと思います。


【みわくのリリン】

みわくのリリンで試したデッキを残しておきます。
1110ミラスです。

f:id:chiyokoppq:20210611221912j:plain

先制で黄色以外に攻撃(+封印)がきてこうなります。

f:id:chiyokoppq:20210611221925j:plain

2回目の黄色以外封印がくる前に、いたずら妖精の混乱をいれると、15ターン封印を自分にかけます。あとは吸収で、今回は2回吸収で1億くらいでした。

f:id:chiyokoppq:20210611221942j:plain



上層階では使えないと思いますが、おもしろいデッキかなと思います。